【攻略日記】スパロボOE 1章1話―黒い三連星

黒い三連星
ファーストガンダム

―☆ストーリー

 

連邦VSジオンファーストガンダムでおなじみのオデッサ戦。

黒い三連星を相手にするわけだが、いつものことながら尋常じゃない強さを誇る。

アニメだと三連星はアムロにあっさり負けており、三人と戦うのは一話しかない。

本当に呆気ないので弱く見えるのだが、実際にはかなり強く、ゲームでも強く設定されている。

こんな相手に単騎突破したアニメアムロはとんでもない素質がなんだとしみじみ実感する。

―☆戦闘

  1. 敵ユニットの全滅
  2. 「ドム(黒い三連星)」の撃墜 or 敵ユニットの全滅


ファーストガンダムでお馴染みのGファイターガンキャノンガンタンクが参戦。

ガンダムが霞むほどガンキャノンガンタンクの火力が強く、援護攻撃が心強い。

両機ともEP消費は激しいが、Gファイターの補給があるので問題なく一掃出来る。

しかし、そこまでの火力があっても味方機の三倍の体力を持つ三連星は強かった。

黒い三連星をまとめて撃墜することも可能なようだが、回復手段が乏しいので一機撃墜でクリア。

 この時期の三連星は、ゲームだと三國無双2の呂布クラスの絶望感がある。